【原神】コポレの原神日記

主に原神のプレイ日記を書いています。

【原神】今期螺旋の感想【日記】

【クリア時編成、装備紹介】

昨日はhoyolabに編成が反映される前に日記書いてたんでとりあえず☆36取れましたよって報告で終わってましたが、今日はクリアした時の装備と編成を紹介できればと思います。

 

・クリアした時の編成

11層12層共に前半は超開花雷電のキャラパワーごり押しで装備は以下の通り。

ナヒーダ:森林4、魔導諸論

バーバラ:海染4、金箔

夜蘭:絶縁4、絶弦

雷電:楽園4、田中槍

こちらはいつも通りの編成で特に言う事が無いです。

 

後半は11層がモノパイロ煙緋ちゃん

煙緋:楽団4、流浪

ベネット:旧貴族4、天空剣

香菱:絶縁4、漁獲

万葉:翠緑4、サイフォス

氷シールド持ちと地脈効果があったのでかなり刺さってました。

 

12層もモノパイロ煙緋ちゃんで行こうと思ったけど、12-1で早速キツそうだったので八重ティナリW激化編成に変更。

八重神子:金メッキ4、神楽

ティナリ:楽団4、天空弓

久岐忍:森林4、鉄蜂

綺良々:千岩花海、風鷹剣

忍はティナリの攻撃の通りを良くするために、回復量等は少し犠牲に森林の効果を優先した形。綺良々はひたすらシールドを固くして、風鷹剣は他に持たせる物が無く綺良々が被弾した時に少しでもHPを回復させるために持たせてます。

 

前半は夜蘭と超激化の火力で全部吹っ飛ばした感じ。おかげで1分かかるかどうかの速度で突破出来ていました。

12-3のボスが氷シールドを貼るから炎元素かアルケーを使うのが必須かと思いきや、雷元素でも一応シールドを削れるので何とかなった形。

ただ草元素だと氷シールド割れないので、草激化よりは原激化メインの編成の方が刺さるかもしれない。それこそ激化刻晴フィッシュルとかですね。

前半のクリアタイムが早かった分、事故に気を付けて安全に立ち回る余裕が生まれました。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

原神ランキング
原神ランキング