【原神】コポレの原神日記

主に原神のプレイ日記を書いています。

【原神】アルレッキーノ+餅武器引きました!武器とキャラ凸優先度は?使ってみた感想等【日記】

アルレッキーノ+武器ガチャ】

今回は事前に40連回した後+140連分の石を貯めてたので、余程運が悪くてもアルレッキーノ無凸確保いけるなと思いガチャを回すことに。

 

結果は以下の通りになりました。

 

10連目(ver3.4時に事前に回した40連分もあり)ですり抜け

20連目でアルレッキーノ。幸先滅茶苦茶良かったので追加で回すことに

更に追加20連で召使1凸。何か子供たちも一緒に来ました。可愛いね。

累計50連と滅茶苦茶幸先が良かったので、武器ガチャもワンチャン狙ってみる事に。

結果は70連目ですり抜ける事なく餅武器確保出来ました。マジで今回は運良かった。

 

その後は数日掛けてキャラレベル、武器、天賦も上げられるところまで上げました。

 

【軽い使用感+確保優先度】

ちょっと触ってみた感じ、1凸の効果もあるとは言え通常攻撃の倍率がとんでもない事になってました。命の契約さえ回収すれば通常1発で4~5万連発してくれます。

 

1凸は命の契約がある状態の通常攻撃の天賦倍率が+100%分上乗せされる効果で、ざっくり無凸の1.3倍近く火力が伸びる為、コスパは断然こちらの方が良いです。

でも武器も専用エフェクトで鎌に変化してカッコいいんですよね。使用感も良くなりますし。

 

【Q.結局どれくらい強いの?】

A.片方で大幅に時間短縮してるとは言え、このステータスで螺旋12層を単騎討伐出来る位には強いです。

ステータスは見ての通り、メインステだけ合わせた新聖遺物4セット。

つまりまだ伸び代が残っている状態です。

 

前半ヌヴィレットで1分未満で片づけて時間を多めに確保してる+2戦目3戦目時間ギリギリとは言え、火力に関してはアルレッキーノもヌヴィに迫る程の火力を出してくれます。

2凸すれば単体ボス相手でもスキルから即重撃で命の契約を130%分稼げるので、2凸出来たらもっと余裕を持って螺旋単騎行けそうな気がします。

 

【感想】

フォンテーヌ実装以降のキャラらしく、条件さえ満たせば性能は飛びぬけて高いですね。しかも条件である命の契約付与+自分の元素爆発以外の火力を受け付けないって縛りはPT単位ならシールドキャラで解決出来ます。

まあ、キャラだけが露骨にインフレしてきてるなという印象です。

なんか昔の☆5キャラ使ってるのが馬鹿馬鹿しくなってきますね。

そろそろ上方修正等救済措置とか考えた方がいいんじゃないすかね?

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

原神ランキング
原神ランキング