【原神】コポレの原神日記

主に原神のプレイ日記を書いています。

【原神】約1か月ぶりの日記【日記】

お久しぶりです。前回から大分期間が空いてしまいましたが、その間に色々な事がありました。

 

【フリーナ様確保】

フリーナ引きました。

育成は今の所ここまで進めています。

前回の記事で黄金4セットひき逃げ型夜蘭を紹介しましたが、フリーナもHP参照型のキャラなのでその聖遺物をそのまま流用出来て助かりますね。

 

フリーナはCT置きに爆発を撃ちたいので、武器は西風にしてチャージ効率をある程度確保しています。火力はあまり期待してない。

 

で、このキャラを引いた一番の理由はスキルによるPT全体自傷ダメージですね。

この効果のおかげで表で殴るタイプのキャラなら誰でもファントムハンターの効果や、フォンテーヌキャラのモチーフ武器の効果を発動出来るので、将来性も担保されてるかと。

 

【螺旋にて実践】

今回の螺旋でフリーナ様の初陣をさせて来ました。

上はノエルで回復しつつ殴るモノハイドロ、下は12-3のコッペリアの攻撃がキツいので鍾離を久々に投入した玉皇妲帝。当初はスキル回しの面や耐久面に難があってクリア出来ずに沼ってましたがなんとかクリア。

 

フリーナ様の恩恵を享受したかったので、ノエルはファントムハンターを装備

元チャは西風大剣が無かった為、天空両手剣で無理やり確保。

もうちょっと防御力が欲しいかも。

 

感想としては、爆発切ったノエルの火力がフリーナバフと夜蘭バフのお陰で一発2万とか3万出るのでめっちゃ気持ちが良い。

今回、炎シールド持ちが多かった事もあり、最悪夜蘭と行秋の爆発さえ回れば何とかなった印象でした。

 

普段使いの時は行秋の代わりに雲菫を投入して、ノエルの火力を最大限出す編成にしてますが、雲菫もまだ育成途中の為完成した時の火力が楽しみですね。

 

フリーナは扱いが難しいですが、これまで使われなかったキャラにスポットライトを当ててくれるので色々編成を考えるのが楽しいですね。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

原神ランキング
原神ランキング